30代看護師の婚活事情!福岡での出会い口コミ・体験談

看護師って意外と出会いがなくて婚活も遅くなりがち!不規則な勤務のために職場以外の出会いもなく,アラサー過ぎても独身が多いのが現実です!そこで,福岡の街でガンバってる30代の看護師さんの婚活事情や出会いの場所など探してみました。オンラインで出会える婚活パーティーや街コン,アプリでサクッと恋活など,出会いのチャンス意外にあります。ぜひ,新しい出会いをきっかけに幸せな結婚生活を手に入れてみませんか⁉

アラサー看護師の婚活は大変?経験者が語る体験談とコツ

アラサーの看護師は忙しいので婚活するのは大変というイメージがありますが、実際のところどうなんでしょうか?

 

20代後半から30代前半のアラサー看護師が、忙しい仕事の合間に経験してきた婚活の体験談を元に、成功させるためのポイントやコツをご紹介します。

 

f:id:monako3:20200719213032j:plain

 

 

「25歳」婚活は早めに始めるのがなによりのコツ

私は、福岡市博多区にある病院の、循環器内科に勤める27歳の看護師です。

 

看護師としてのキャリアをスタートして、ある程度落ち着いて仕事に取り組めるようになった25歳の頃から、「婚活はなるべく早い段階からスタートさせた方がいい」・・・という先輩のアドバイスに従って始めました。

 

職場の同期や他の会社でOLをしている友人たちが、まだ結婚に対して焦ってなくて、一緒に婚活パーティーとか合コンに行っても、ただの遊び相手探しだと思われることがありました。

 

この時、婚活ってこちらが本気で取り組まないと、本気の男性には出会えないんだってことが分かりました。

 

この後、婚活アプリを使うようになって、「ペアーズ」、「Omiai」、「ワクワクメール」などに登録して、メッセージのやり取りを始めました。

 

実際に婚活を始めてみて、最初に先輩から言われた「結婚相手を本気で探すなら20代の早いうちから婚活を始めた方がいい」・・・っていうことを改めて実感!

 

結婚というハッキリとした目標をもって早めに婚活をスタートすると、じっくりと相手を見つけることが出来るだけでなく、もし失敗してもまたすぐにやり直すことが出来る・・・このやり直しが効くことが大きいと思いますね

 

婚活市場は若い人ほど圧倒的に有利になりますので、この「時間=若さ」というアドバンテージを上手に活かすことで、焦らずガツガツしないで婚活に挑めます。


その結果として、相手に良い印象を与えて次に繋がる可能性も上がり、ゴールできる確率が高まることも期待できる・・・

 

私は結局「ペアーズ」で出会った男性と婚約中で、先日、福岡市動植物園近くの山の上の方にある某ホテルの見学をして来ました。

 

今のご時世、いろいろありますけど、落ち着いたら挙式を上げるつもりです。

 

  

「30歳」からの婚活は短期集中で!

私は福岡市内の大学病院で、主に消化器内科、内分泌病棟、緩和ケアなどを担当してきました。

 

20代の頃は、忙しい看護の仕事と遊びに費やしてしまい、気が付けばあっという間に30歳に・・・

 

私は割と童顔で、見た目より若く見られることが多いんですが、でも30歳であることに違いありません!

 

まわりも本気で婚活してるし、私も今本気で始めないと、ズルズル先延ばしにしてあっという間にアラフォーになると思い、婚活を始めました

 

今までも何度か友達に誘われて、婚活パーティーに行ったことはあるんですが、その時は本気で行ってなかったので、声がかかるのは遊びっぽい人が多かった気がします。

 

やっぱりこちらが本気で求めてないと、それなりの男性にしか出会えないと思いますね。

 

そこで私はまず、本気で婚活を始めるにあたって、最初から婚活期間を決めて挑むことにしました。


あえて婚活期間を決めることで、無駄に目移りしてしまうことを防ぐことが出来ると思ったからです。

 

さらに婚活の方法として、女性看護師の婚活に特化したサイトに申し込み、プロの方々に導いてもらうことで、短期決戦で効率的に進めることにしたんですね。

 

専門の方々のアドバイスを頂きながら、無駄に迷うことなく進めていけるので、期間を決めた私の婚活方法には合っていたと思います。

 

この結果、当初の目標を1ヶ月過ぎましたが、結婚を前提にお付き合いする人が出来たんです!


私が行った婚活の方法は、多少のお金はかかりますが、30歳で婚活を始めた私には、このお金よりも時間の方が大切でした

 

1人で婚活して実りの薄い時間を過ごすよりもプロの知恵と経験を買って最短最速で「結婚」に結びつけることも、30歳になった看護師が行う婚活のコツかもしれませんね。

  

 

 「34歳」多くの出会いによって男性を見る目を養う

f:id:monako3:20200719214147j:plain

 

私は福岡県内の病院で、精神科に勤める34歳の看護師です。

 

看護師経験を重ねるごとに内面の看護の重要性に気づき、患者さんの心に寄り添う看護を意識しながら仕事をしています。

 

学ぶべきことも多く、仕事と勉強ばかりの生活をしているうちに、アラサーどころかアラフォーが迫って来ました

 

さすがに後がない・・・との思いから、婚活を始めましたが、年齢的に余裕がないことは分かっています。

 

そこで婚活の方法として、単純に出来るだけ多くの人と出会う方法をとりました


・・・といっても、さすがに20代の男性では可能性が低くなると思い、私と同じ34歳~40歳くらいの人をターゲットにして、とにかくエネルギッシュにいろんな人と会うことにしたんですね。


そんなに多くの人と会っても相手を深く知れないのではと思うかもしれませんが、私の場合仕事がら、人の心の内面を見る目が養われていたようで、会話をする回数は少なくても何となく相手のことを知ることが出来ました。

 

ただこれは、どんな人でもたくさんの人と接することで、相手のことをある程度見抜くチカラはつきますから、私の仕事は関係ないかもしれません⁉

 

いずれにしても、いろんな人とたくさん会うことで、相手の雰囲気から感じるチカラがつくし、一緒にいて一番落ち着く人を知ることもできるようになると思います

 

 ちょっと時間はかかりましたけど、その後39歳の男性から結婚を前提にしたお付き合いを申し込まれ、先日プロポーズして頂きました。

 

アラサーになっての婚活は、自分の年齢や状況を踏まえて、結果に結びつく可能性が高い方法をしっかりと選ぶことが重要だと思います。