30代看護師の婚活事情!福岡での出会い口コミ・体験談

看護師って意外と出会いがなくて婚活も遅くなりがち!不規則な勤務のために職場以外の出会いもなく,アラサー過ぎても独身が多いのが現実です!そこで,福岡の街でガンバってる30代の看護師さんの婚活事情や出会いの場所など探してみました。オンラインで出会える婚活パーティーや街コン,アプリでサクッと恋活など,出会いのチャンス意外にあります。ぜひ,新しい出会いをきっかけに幸せな結婚生活を手に入れてみませんか⁉

ホワイトキーのオンライン婚活|31歳看護師の口コミ!

私は福岡県内で看護師をしている31歳の女性です。 

 

去年から婚活を始めたんですけど、最近までコロナ禍ということで自粛してました。

 

でも、同僚からオンライン婚活のことを聞いて、さっそく【ホワイトキー】のオンライン婚活パーティーに初参加! 

 

ここでは、その時に気づいたことや感じたことなどの体験談を書いていこうと思います。

 

 

f:id:monako3:20200921212850j:plain







 

相変わらず婚活自粛中なの~

 

 f:id:monako3:20200921212906j:plain





 

あら~、それならオンラインで婚活すればいいじゃない⁉

 

 

ホワイトキーのオンライン婚活|参加した理由は⁉

出典:ホワイトキー

 

コロナ禍で、今までのように人と接するパーティーやお見合いが出来なくなり、それに代わってオンラインで行うお見合いや婚活パーティーが次々と開催されるようになりました。

 

今回私が参加した【ホワイトキー】でも、相手と対面することなくオンライン上で相手を探すことが出来るという婚活サービスを始めたんです! 

 

仕事がら、自分が感染源になる訳にはいかないので、不特定多数の人が対面するカタチのパーティは、まだ怖いな~と思っていたので、今回初めてオンラインパーティーに参加してみることにしました。

 

ホワイトキーの婚活パーティーには、今まで数回参加したことがあったので、新しいイベントのお知らせや割引券などが送られてきてたし、どんな会社か分かってたので安心でしたね。

 

今回参加したのは、「人気の年齢設定30代男性×Under37女性〜安心参加!1対1トーク&マッチング&連絡先交換」というイベントです。

 

 

ホワイトキーのオンライン婚活|参加した感想・口コミ

 

 

ホワイトキーは、イベント数が多くて参加者も多いのがいいところです。

 

私が参加したイベントも1対1なので、とてもゆっくり話ができてよかったと思います。

 

ホワイトキーのオンライン参加は今回が初めてで、以前別の会社のオンラインお見合いに参加したことがあるのですが、それよりかなりシステムが使いやすかったですね。

 

今回のお見合いは、参加申し込みをしたら、当日までに事前にZoomという会議システム参加しておき、当日は1対1の会話が中心です。

 

前の会社のシステムでは、音声が途切れてしまったり、通信状況がよくなくて最初のログインに少し時間がかかりスムーズにいかないところがあったのですが、ホワイトキーのシステムではとてもスムーズに進みました。

 

そして、参加者の方の方と会話を楽しんだあと、第3希望まで気になる人の名前を書くことができ、その後マッチングした人と連絡先交換ができます。

 

かなり自由度の高い会だったので、複数の方と連絡先交換もできるようなフランクなものでした。

 

オンラインお見合いというような堅苦しい雰囲気はまったくなくて、お友達と気軽にチャットしているような感じだったので全く緊張せずに話ができてよかったです。

 

年齢的にも30代の方ばかりで、とてもおちついた雰囲気だったので気に入りました。

 

 

ホワイトキーのオンライン婚活|そのメリットは⁉

f:id:monako3:20200921220417p:plain

 出典:ホワイトキー

 

ホワイトキーはとてもいい会社だと思い、信頼しています。

 

これまで何度かホワイトキーのパーティーに参加したことがあるのですが、司会の方がとても上手に進行されるので安心できますね。

 

以前に参加した時に、度々同じ人に遭遇して少し嫌な目にあったことがあります。

 

 

その時に、スタッフの方に相談したら、相手と会わないようにその方が参加する会がもし重なったら連絡をすると言ってくれたことがあります。

 

それ以外にも、カップルになれなかった時にも対応していただいたことがあります。

 

参加者の方とのつながりを大切にしているので、参加者はクーポンや割引券をもらえて、次の会も「空き」があるのでどうですか?・・・という感じて誘ってくれたこともあります。

 

今回はオンラインだったのでそういったことはなかったですが、そういう対処もしてもらえるので、カップル率もとても高いと思います。

 

オンラインの方にしても他の会社のパーティーより数が多く、いいイベントが多いのでおすすめです。

  

 

ホワイトキーのオンライン婚活|デメリットといえば⁉

これは、ホワイトキーのオンラインパーティーだけに限ったことではありませんが、オンラインパーティーのデメリットと言えば、やはり通信状況が悪くて、途中で音や映像が途切れてしまったり、不通になってしまうことだと思います。

 

なので、できるだけネット環境を整えておき、パソコンがダメになった場合は、バックアップとして、モバイルやスマホなどで参加できるようにしておくと、万が一、パソコンの通信が悪い時には、すぐに切り替えることが出来ると思います。

 

あとは、電話がなったり、来客が来ても対応できるように準備してるといいですね。

 

基本的にオンラインパーティーは自宅がいいと思います。

 

移動中や会社などだと落ち着かないし、周りの雑音もはいると思います。

 

できるだけ静かな環境で、相手の声がよく聞こえ、雑音が入らないような環境でやるほうがじっくりお話できますからね。

 

そして、いくら自宅とはいえ、ある程度きちんとした格好でやったほうがいいと思います。