30代看護師の婚活事情!福岡での出会い口コミ・体験談

看護師って意外と出会いがなくて婚活も遅くなりがち!不規則な勤務のために職場以外の出会いもなく,アラサー過ぎても独身が多いのが現実です!そこで,福岡の街でガンバってる30代の看護師さんの婚活事情や出会いの場所など探してみました。オンラインで出会える婚活パーティーや街コン,アプリでサクッと恋活など,出会いのチャンス意外にあります。ぜひ,新しい出会いをきっかけに幸せな結婚生活を手に入れてみませんか⁉

婚活中の30代看護師に「ペアーズ」は不向き?体験して感じた感想!

私は、福岡市早良区在住の30代看護師で、見た目も体型もごく普通の方だと思います。


今の病院に勤めるようになって、自宅と職場を往復する日々で全く出会いもなく、このままではまずいと思い、20代後半からマッチングアプリを使って婚活を始めました


アプリはいくつか登録していたのですが、その中でも「ペアーズ」が一番使いやすかったですね!

 

今回は、そのペアーズを使ってみた感想を、率直に書いてみようと思います。

 

f:id:monako3:20200712215852p:plain

 

 

30代看護師でも使える?ペアーズを選んだ理由

アプリで婚活するにあたり、インターネットで「婚活アプリランキング」で調べたところ、当時1位だったのが「ペアーズ」でした。


ただ、私は本気で結婚できる相手を探すつもりだったので、ランキングの情報だけでは不安で他の口コミサイトなどでペアーズのことを細かく調べました。


調べた結果、利用率が高く、比較的若い人が多く登録していることや、カップリングから成婚した人も多いことなどが分かりました。

 

そして残念ながら、体目当ての人もいるということを知りましたが、体目当ての人はどのアプリを使っても何人かはいるだろうと思っていたので、その他の口コミが「まぁ登録してもいいかな」・・・と思える内容だったこともあり登録することにしたんです。

 

 

ペアーズを使ってみた感想とメリット・デメリット 

アプリはとても使いやすく、口コミ通り、同年代も多く登録していたため、プロフィールを見ているだけでも楽しめました。

 

肝心の出会いですが、私の方が気に入った人とはなかなかマッチングしなかったので、男性側からメッセージをいただいた方とやり取りをするようにして、メッセージのやり取りから実際に会うまでに最短で3日~7日という感じでした。


私は3ヶ月くらい登録している間に、10人の方とマッチングし、その中の7人と実際にお会いしました。


ただ残念ながら、お付き合いをするまでいった方はいませんでしたが、その理由は大まかに2つあります。

 

1つは、30代の私にとって相手の男性が若すぎたこと、もう1つは、看護師をしている私と相手の男性が会える時間が少なかったことです。

 

私が気になった同世代の男性とはうまくマッチング出来なかったので、メッセージをいただいた男性とお会いしてたんですけど、どうしても年齢的なギャップと結婚に対する意識の違いを感じてうまくいきませんでした。

 

そして、職業柄どうしても不規則な仕事になってしまうので、相手の方との調整がうまくいかず、結局すれ違いになってしまった感じです。

 

でも、30代の婚活は当然本気です。変に妥協して遊ばれたりしたら、そのダメージはあまりに大きいものです。

 

もちろんどこかで妥協は必要かもしれませんが、それが結婚に繋がらないのであればリスクになるので、お付き合いはしなかった・・・という感じもあります。

 

この考え方がいいのか、間違ってるのか・・・正直今は分かりません・・・⁉ 

 

f:id:monako3:20200712220632j:plain

 

 

ここまで言ったうえで、あえて「ペアーズ」のメリットを挙げるとすれば、それはお堅い雰囲気で始めるのではなく気軽に婚活ができるというところでしょうか。

 

SNS感覚で気軽に「いいね!」をしてマッチングすることができれば、その後メッセージのやり取りをすることができますので・・・


逆にデメリットとしては、やはり気軽に「いいね!」をしてマッチングできる分、実際にメッセージのやり取りをしていると、結婚したいというよりは、異性と関わりたい為だけにアプリをやっている人や、会う気はないけどメッセージをやり取りする相手がほしいだけ・・・という人当たってしまうことがあり、残念な気持ちになったことが何度かありました。

 

あとは、メッセージのやり取りではいい感じで、写真も交換し合っていたにも関わらず、実際に会ったら写真やメッセージの雰囲気とは全く異なる人物が現れたことも何度かあり、アプリ婚活の難しさを感じました。


30代の私が「ペアーズ」を使って感じた結論は、異性と出会うにはとてもいいアプリですが、婚活をするにはあまり向かないかな・・・ということです。

 

 

ペアーズの他に30代で婚活中の人におすすめ出来るアプリ

ユーブライド 」は若い人より30代~50代の方がとても多く、ただ単に異性と仲良くなりたいとか、メッセージのやり取りができる相手がほしい・・・みたいな人はほとんどおらず、結婚を真剣に考えている方が多いように感じました。


実際に数名の方とメッセージ交換をしたんですが、メッセージの内容も「気軽に出会いを求めています!」・・・というような軽い感じの方はおらず、大人で落ち着きのある方が多く、会うまでのスケジュール調整やプランもリードして決めてくださる方が多かったように思いました。

 

人によって好みは別れると思いますが、生活リズムが不規則になりがちな30代の看護師の婚活には、受け止めてくれる余裕のある大人が多い「ユーブライド」みたいなアプリの方がいいのかもしれませんね⁉