30代看護師の婚活事情!福岡での出会い口コミ・体験談

看護師って意外と出会いがなくて婚活も遅くなりがち!不規則な勤務のために職場以外の出会いもなく,アラサー過ぎても独身が多いのが現実です!そこで,福岡の街でガンバってる30代の看護師さんの婚活事情や出会いの場所など探してみました。オンラインで出会える婚活パーティーや街コン,アプリでサクッと恋活など,出会いのチャンス意外にあります。ぜひ,新しい出会いをきっかけに幸せな結婚生活を手に入れてみませんか⁉

看護師は婚活でなぜ人気なの?ナース女性への男性の本音とは

看護師は婚活市場で非常に人気の高い職業ですが、それはなぜでしょうか?


ナース女性に対して男性はどのような印象を抱いているのか、分かりやすくまとめたので、婚活する際の参考にして下さい。

 

f:id:monako3:20200704143753j:plain

 

 

看護師が婚活で人気の理由①「献身的な姿へのあこがれ」

婚活において看護師が人気の理由はいくつかありますが、まずはその職業に対してのイメージに魅力を感じている男性が多いようですね。


看護師という職業は、ケガや病気などで苦しむ患者さんに、献身的に寄り添いながら看病する仕事です。


日々精神的にも体力的にも大変な職業に従事している女性の姿に、人間的なすばらしさを感じるという男性も多いですね


そのため、看護師という職業の気高さに魅了され、ぜひ「お付き合い」したいと、思わず感じてしまうのではないでしょうか。


また普段から患者さんのお世話をしているので、もし自分が体調を崩した時にも積極的に看病してもらえるという印象が強いことも、看護師の人気が高い理由の一つかもしれません。


病気で気力も体力も弱っている時に、献身的につくして貰いたい・・・というのが男性の本音ですから、それをスマートにこなせる看護師にはとても安心感がありますよね。


そして、自分だけではなく、将来的には両親の介護なども任せられるというイメージも、少なからずあるのではないでしょうか⁉

 

f:id:monako3:20200704144833j:plain

 

 

看護師が婚活で人気の理由②「安定した高収入への魅力」

結婚相手として女性の職業を考えた場合、看護師という仕事の安定性に惹かれる男性は意外と多いですね。


一昔前とは違って今は共働きが多い時代ですから、結婚後も仕事を続けて欲しいと思う男性は少なくありません。


家庭を維持するための収入を男性1人で得るのは大変ですから、女性にも手伝ってもらって収入が安定することを願う人が多いのは確かです。


そのような人にとって、安定した職業である看護師は、とても魅力的です。


看護師は女性が従事する職業の中では高収入だと言えますし、転職するにしても新しい職場探しが比較的容易です。


今後も看護師の需要が無くなることは考えにくいので、将来に渡って安定した仕事だというイメージが定着している事も、好まれる理由の一つです。

 

 

まとめ

看護師は仕事柄、毎日献身的に患者さんと向き合っているので、その崇高さに惹かれる男性が多いということが分かりました。


そして、自分が体調を崩した際に面倒みが良さそうだというイメージや、収入が安定していることなどが、男性の本音として見えてきました。

 

こういった理由で看護師が婚活市場で人気があるようですから、婚活しようと考えている看護師さんはちょっと意識してみてくださいね。