30代看護師の婚活事情!福岡での出会い口コミ・体験談

看護師って意外と出会いがなくて婚活も遅くなりがち!不規則な勤務のために職場以外の出会いもなく,アラサー過ぎても独身が多いのが現実です!そこで,福岡の街でガンバってる30代の看護師さんの婚活事情や出会いの場所など探してみました。オンラインで出会える婚活パーティーや街コン,アプリでサクッと恋活など,出会いのチャンス意外にあります。ぜひ,新しい出会いをきっかけに幸せな結婚生活を手に入れてみませんか⁉

コロナ禍の婚活事情!福岡のアラサー看護師の告白

f:id:monako3:20200906174346p:plain

 

正直、今婚活なんて無理よね~・・・

f:id:monako3:20200726094740p:plain

monaco

そうね~、福岡の病院でもクラスター起きてるし・・・⁉

 

福岡の医療現場もパニック状態に⁉アラサー看護師の非日常体験

今、日本の・・・いやいや、世界中の看護師が、医療の最前線で必死な日々を過ごしている事だと思います。

 

今年に入って突然、世間を騒がせ困らせているコロナ!

 

私自身も、私の友人の看護師たちも、その影響を受けまくっています・・・( ;∀;)

 

私の住んでる地域でも、実際コロナの患者さんが出ていて、うちの病院の一般病棟でも入院した人が後から感染していることが分かって、私も当然検査しましたよ。

 

この時は陰性だったので、本当に良かったけど・・・めっちゃ怖かったです~・・・

 

春頃にやってたニュースでは、「医療現場の崩壊が迫ってます」・・・と、毎日のように流れてましたけど、現場の職員にしてみれば、もうとっくに医療は崩壊してます・・・という感じでした。

 

ニュースで流れていた通り、コロナ患者さんを受け入れるために、一般の患者さんが必要な医療を受けられずに苦しんでいるだけでなく、この現状になすすべもなく、ただただ絶望しているご家族の方たちの姿も目の当たりにしました。

 

急病で緊急入院した7歳の女の子に付き添いが許可されず、心配が募るばかりの母子家庭のお母さん。

 

待ち望んだ初めての出産なのに、旦那さんも両親も付き添うことが許されず、不安と寂しさを感じている妊婦さん。

 

濃厚接触が確認されたことで、2週間自宅待機することになり、スタッフがどんどん少なくなっていく現場・・・

 

マスクも防護服もない・・・、人手も足りない・・・、こんな状態で本当に患者さんの命と自分の身の安全を守ることが出来るのか、不安しかありませんでした。

 

毎日クタクタで逃げ出したくもなります!

 

それでも医療の道を選んだ以上、やらなくちゃいけないというプレッシャーと戦いながら、自分の家族の為にも必死に働いてる・・・

 

それでも、亡くなった方の親族の辛さに比べれば、私達の辛さなんて大したことないのかもしれないですね。

 

最近ワクチンの完成が見えてきたようなので、また普通の穏やかな日常が早く取り戻せることを祈るばかりです

 

 

このコロナ禍でもアラサー看護師は婚活してるのか?

f:id:monako3:20200906174346p:plain

 

正直言って、心も体も疲れすぎて婚活なんてする気にならない・・・

f:id:monako3:20200726094740p:plain

monaco

あたしも、3月から絶賛自粛中・・・っていうか、ちょっと無理・・・

 

 

言うまでもなく、コロナ騒動になってから全く活動してません!

 

もうね、正直、 身体が疲れすぎて、それどころじゃないし・・・

 

そこに追い打ちをかけるかのように、外出自粛の嵐・・・

 

Twitter見てみると、看護師さんたちの悲鳴がいっぱいです・・・

 

 

 そして今、看護師はもちろん医療関係者の人たちが、世間で厄介者扱いされてるのが寂しすぎる・・・

  

 

看護師の子供と遊んじゃいけないとか、子供を保育園に連れてこないで・・・なんていう偏見がすごいです。

 

なんでそんなこと言われなきゃいけないのって、誰にも言えない寂しさや悔しさがあるのは確かです。

 

だから、婚活でも同じ目に合うのかなぁ~って、怖くなりますよね⁉

 

でも、いつまでもこの状況が続くわけじゃないから、普通の日常に戻ったら、またじっくり素敵な人を見つけに行こうと思います。

 

今はオンラインの婚活もありますからね!