30代看護師の婚活事情!福岡での出会い口コミ・体験談

看護師って意外と出会いがなくて婚活も遅くなりがち!不規則な勤務のために職場以外の出会いもなく,アラサー過ぎても独身が多いのが現実です!そこで,福岡の街でガンバってる30代の看護師さんの婚活事情や出会いの場所など探してみました。オンラインで出会える婚活パーティーや街コン,アプリでサクッと恋活など,出会いのチャンス意外にあります。ぜひ,新しい出会いをきっかけに幸せな結婚生活を手に入れてみませんか⁉

30代の看護師は友達の紹介によるお見合結婚も多い!

 

f:id:monako3:20200630154644j:plain

 

私の知人の看護師に、友達や学校の先輩の紹介でお見合いをして、そのまま結婚することが出来た人が二人います。 

 

さらに驚きなのが、近所の方に紹介してもらった人とお見合いをして、結婚へとゴールインした看護師もいるってことです! 

 

最近は、近所の人からの紹介で・・・なんて話は、地方でもめったにないと思うんですけど、この人は福岡県の田舎の方に住んでたので、ご近所付き合いも良く、昔ながらの世話好きなオバちゃんがいたことも、うまくいった大きな理由なのかもしれませんね! 

 

実は男性との出会いって、意外と身近なところにあると思うので、今回は私の身近な人達の体験談を中心に書いていこうと思います。 

 

婚活中であることをアピールしてる人に対し、お世話をしてあげたいと思う人って結構いるんですよ・・・私もよく、ナース集めて集団お見合い(合コン)やってましたけどね(笑 

 

 

知人の紹介のお見合いで結婚する可能性は結構高い!

婚活パーティーや合コン、そしてマッチングアプリなどを使った出会いと違って、長い付き合いのある信頼できる友達や先輩からの紹介だと、相手に対しての印象が初めからいいですよね⁉

 

最初に紹介した看護師のうちの一人は、実は私の従妹なんですけど、アラサーに突入して、合コンや婚活パーティーにも参加するけど、なかなかうまくいきません・・・

 

忙しい仕事に追われる日々なので、「このまま30代も後半に入ってしまったらどうしよ~泣」・・・なんて話をよく聞いてましたけど、そんな時、看護学校時代の先輩から「ちょっと紹介したい人がいるから会ってみない⁉」・・・と、声がかかったそうなんです!

 

学生の時から可愛がってくれている尊敬する先輩なので、すぐに約束をしてお見合いをしたそうなんですけど、一気に話が進むかと思ったら・・・そうではなく、ここから1年過ぎてから無事結婚しました!

 

やっぱり30代の婚活って、どうしても慎重にならざるを得ないですよね⁉

 

でも、あまり慎重になりすぎると、せっかくのチャンスを逃してしまう・・・

 

私の従妹の場合、もちろん慎重になっていましたが、「信頼してる先輩が紹介してくれた人だから変な人じゃないはず・・・」との思いがあって、じっくりとお付き合いをする中で「この人となら一緒になれる・・・」と、自然に思うことが出来るようになったそうなんです。

 

そう思えた理由は、婚活中に考えていた男性に求める条件に近かったこともありますが、何よりお付き合いする中で感じた「誠実な人柄」という印象が、本物だと確信できたことです。

 

お相手の男性は、女性に接する機会が少なかったとのことで、女性に対するコミュニケーション能力がちょっと低かったんですが、徐々に慣れてきて自然に接することが出来るようになったんでしょうね!

 

ちなみに、彼女が婚活中男性に求めていた条件というのが・・・

  • 年齢:35~40歳くらい
  • 身長170センチくらいで中肉中背
  • 顔は普通でハゲてないこと
  • 年収500万円くらい
  • 初婚
  • タバコは吸わない
  • 子供が好き

 ・・・この条件、普通と言えば普通だけど、競争率は高そう⁉・・・よく残ってたなw

 

f:id:monako3:20200630155436j:plain

 

 

看護師のお見合い話は思わぬところからやって来る

今の時代、昔ほどお見合い話を持ち込まれることって無いと思いますけど、私の知り合いのように、まったくないわけではありません

 

それに、婚活パーティーや恋愛アプリで相手を探さなくても、体力作りのために通っているジムで出会うとか、行きつけのワインバーのマスターに紹介されたお客さんと仲良くなって付き合うようになった・・・みたいに、意外な出会いは多いものです!

 

ちなみにどちらも私の友人に起きた実話で、男友達も含めて、自分の交友関係や普段から付き合いのある人から、ある日突然お見合い話が転がり込んで、そのまま結婚に至るケースって実際身近にあるものなんですね!

 

よく結婚披露宴で相手とのなれそめを聞いて、「なんでそこで知り合ったの⁉」・・・って、思わざるを得ない場面がありますよね⁉ 

 

今はまだ、仕事をガンバリながら婚活中という看護師さんも、今の交友関係を大切にしながら、新しい出会いにもちょっとだけ積極的になってみて下さい

 

思いがけないところから、運命の出会いに繋がるかもしれませんよ!