30代看護師の婚活事情!福岡での出会い口コミ・体験談

看護師って意外と出会いがなくて婚活も遅くなりがち!不規則な勤務のために職場以外の出会いもなく,アラサー過ぎても独身が多いのが現実です!そこで,福岡の街でガンバってる30代の看護師さんの婚活事情や出会いの場所など探してみました。オンラインで出会える婚活パーティーや街コン,アプリでサクッと恋活など,出会いのチャンス意外にあります。ぜひ,新しい出会いをきっかけに幸せな結婚生活を手に入れてみませんか⁉

婚活で【マッチドットコム】を使った体験談!福岡の30代看護師におすすめ

私は福岡市内の病院に勤める31歳の看護師です。

 

婚活中はいくつかのマッチングアプリを使用していました。

 

婚活を本気で始めたのは20代後半だったので、なかなかうまくいかないことも多かったのですが、その中で一番しっくりきたのが【マッチドットコム】です。

 

他のアプリよりも年齢が合いやすかったので、効率の良い婚活ができたと思います。

  

f:id:monako3:20201027063437p:plain

出典:マッチドットコム
 

 

 

婚活にマッチドットコムを選んだきっかけと理由 

他のマッチングアプリでの問題は、利用者の年齢が若すぎてなかなか話が嚙み合わないところでした。

 

最初に使っていたのは、いわゆる「恋活」の方に力が入っている感じで、結婚に対する本気度が低く「婚活」には向いていないと感じました。

 

また、私の性格的な問題ですが、あまりノリの良い人とは合わないようで、もっと落ち着いている年上の人がいいなぁと思った結果、比較的年齢層が高いと評判の【マッチドットコム】をみつけて利用することにしたんです。

 

私は婚活を、職場の同僚や友人たちには相談していなかったので、情報はネット頼りで口コミサイトの体験談をたくさん読んで参考にしていました。

 

 

マッチドットコムのメリット・デメリット

 マッチドットコムを使ってメリットだと感じたのは、絞り込まなければかなりたくさんの人とお会いできるチャンスがあるということです。

 

通常のマッチングアプリだと、そのアプリの特性に合った人ばかりになってしまうので幅が狭くなりますが、マッチドットコムは「バツイチの方」「外国籍の人」も多いので本当に世界が広がります。

 

私はそういった方を積極的に探しているわけではないですが、選択肢は多いに越したことはないので良かったと思います。

 

そんなアプリなので、私が求めている「年上の男性」も多くて本当にありがたいと思います。

 

しかし、その懐の広さは同時にデメリットでもあり、いろいろな人を受け入れている結果、ちょっと個性が強すぎる方も混じっているなという気がします。

 

他人のことを言えた義理ではありませんが、他のマッチングアプリでうまくいかなかったからマッチドットコムに流れてきたのでは⁉・・・と思われる人が少なくなく、気に入られた時はちょっと厄介でした。

 

私も同類と思われたのか「俺を逃したら結婚できないよ」・・・と、バツ2の中年男性に言われた時は結構ショックでした。

 

それからは、対象が広すぎなのも良くないなぁ・・・と思うようになって、検索で絞込を行うようにしたら上手く出会えるようになりました。

 

やっぱり利用するならちゃんと、検索機能を使いこなすようにした方が良いですね。

 

 

マッチドットコムの他に使って良かったアプリ 

実際にお付き合いすることになった中では、定番ですがFacebookが良かったですね。

Facebookは相手のプロフィールがしっかりと分かるし、コメントからどんなお友達がいるのかも分かりますので、どんな人なのか、ある程度読めるのが一番の安心ポイントです。

 

出会い目的で利用している人ばかりではないので警戒はされやすいですが、趣味の話などで近づいて行けば仲良くなりやすいので、割と会話もスムーズにできましたよ。

 

本当に自分好みの相手と運命的な恋愛をしたいのであれば、SNS系は良いなぁと私は思います。