30代看護師の婚活事情!福岡での出会い口コミ・体験談

看護師って意外と出会いがなくて婚活も遅くなりがち!不規則な勤務のために職場以外の出会いもなく,アラサー過ぎても独身が多いのが現実です!そこで,福岡の街でガンバってる30代の看護師さんの婚活事情や出会いの場所など探してみました。オンラインで出会える婚活パーティーや街コン,アプリでサクッと恋活など,出会いのチャンス意外にあります。ぜひ,新しい出会いをきっかけに幸せな結婚生活を手に入れてみませんか⁉

アラサー看護師が婚活アプリ【Omiai】で望み通り結婚できた方法とは⁉

私は現在、福岡県の北九州市内にある病院に勤める30代前半の看護師です。

 

ギリギリ20代のうちに結婚することが出来たんですが、当時は絶対に20代のうちに結婚しようと思って、いくつかの婚活アプリに登録していました


その中で一番良かったアプリ名はOmiaiです。

 

女性は無料でしたし、登録されている男性の数はもちろん、真面目な方が沢山いるという感じがして登録しました。

  


のん(能年玲奈)のシンプルな言葉が響く/恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」WEB CM(4本)



 婚活に「Omiai」を選んだきっかけと理由

20代の頃、仲の良い同級生や職場の同世代の同僚達が、結婚や出産をしていく事に徐々に不安を感じた私は、すぐに出会いが欲しくて婚活アプリに登録してみようと考えました。

 

色々な婚活アプリがある中で、「Omiai」というアプリを選んだきっかけは、同じ職場の先輩が使っていたということです。


そして実際に自分で「Omiai」に登録してみようと思った理由は、前から耳にしたことがある婚活アプリ名だったので、とても安心感があったからです。

 

 

婚活に「Omiai」を使ってみた感想とメリット・デメリット

 アプリを使ってみた感想は、女性はとにかくモテモテ感を味わえるという事です。

 

登録した日が一番多くメッセージを貰うことができました。

 

現実社会でこんなに男性からアプローチされることなんて皆無に等しいので、ただただ嬉しかったのを覚えています。

 

最初のうちは、とにかく沢山の男性とメッセージ交換をしようと思い頑張ってみましたが、やはりフィーリングが合わない場合や、連絡頻度の感覚の違いからどんどんメッセージ交換する男性の数は減っていきました。

 

最初にモテモテ感を味わってしまったので、メッセージ数が減ると悲しくなることもありましたが、ここからが本番だとも思いました

 

いくら20代で若いといっても、数打てば当たるという訳ではないという事を、この時身をもって実感できたと思います。

 

 

「Omiai」で実際に男性と会って感じたこと

私は結婚相手として年上の男性がよかったんですけど、プロフィールを見ながら納得できる人を探すとなると、やっぱり対象はどんどん絞られていきます・・・

 

おまけに私、俳優の「綾野剛」さんが好きなので、雰囲気の似た人を探したりしましたが、そんな都合よく似た人がいるわけ無いですよねww

 

そうやって、どうにか納得できる何人かの方とメッセージのやり取りをする中、結局5人の方と会うことにしました

 

相手はみんな30代前半の方で、小倉駅で待ち合わせをして駅ビルの中で食事をしながらお話をしたんですけど、一番最初の人の時はすごく緊張していて、話はしどろもどろ・・・

 

結局何話したか覚えてないんですけど、覚えてないくらいだから、あまりタイプではなかったんだと思います。

 

その後、2人目、3人目と会って食事をしましたが、だんだん新しい出会いにも慣れてお話も楽しく出来るようになりましたが、お付き合いしたいと思うほどの方にはめぐり会えませんでした。

 

ただ、プロフィールを見てしっかりと選んだお陰かどうかは分かりませんが、お会いした中に特に変な人はいなかったことは良かったと思います

 

 

「Omiai」で見つけた運命の人との出会いは意外とシンプルだった

そして結局、5人目に会った人が私の運命の人でした!

 

アプリでの出会いもすでに5人目ということで、結構落ち着いてお話することが出来たんですけど、ただ今までの4人の方とは違うことがありました

 

それは、ちょっと言葉にするのは難しいんですけど、こんな感じです。

 

「初めて会って、初めてお話してるのに、初めての感じがしない!」

 

・・・すごく馴染んでるっていうか、変な緊張感もなくて普通に会話してたんですね。

 

今思えば不思議な感覚ですけど、運命的な出会いって意外とシンプルなんだなぁと、今でも思います。

 

そして、これが「決め手」って訳ではないんですけど、私、小倉駅近くの「旦過市場」が好きでよく買い物に行くんですけど、初めて会ったその日に買い物に付き合ってもらったんですね。

  

 

 最初に会った4人の方には、こんなこと言えませんでしたけど、5人目に会った今の主人には初対面なのに、ぜんぜん気にすることなく買い物に付き合って欲しいって言ってたんです!

 

・・・なんか不思議ですね⁉

 

 

「Omiai」アプリのメリット 

 「Omiai」アプリのメリットだと思うことは、女性が無料ということと、真面目な男性と知り合うチャンスを得られるという事です。

 

プロフィールをしっかり書いている方が多いので、真剣に婚活に望んでいる男性が多いという印象があります。

 

 

「Omiai」アプリのデメリット 

逆にデメリットはというと、女性というだけでモテモテなので、そこで気を緩めてしまうと、体目的の男性などを見抜けなくなることだと思いました。

 

普段言われないような甘い言葉を掛けられても、全てを信用するのではなく、何度も何度も自分が納得いくまでメッセージのやり取りを続ければ、自分と似た価値観や似たフィーリングの相手と出会える可能性は大いにあると思います。

 

私も「Omiai」アプリで知り合った男性と1年のお付き合いを経て、結婚しましたので・・・

 

 

f:id:monako3:20200714205857j:plain

 

 

 Omiai以外におススメ出来る婚活アプリ

「Omiai」以外におススメ出来るアプリは、「ペアーズ」です。


「Omiai」同様に、割と登録者数や知名度が高いですし、メッセージ画面の見やすさがいいのでおススメです。


相手のログイン状況も一目でわかるので、メッセージを送るタイミングなども掴めると思います。


「Omiai」もそうですが、「ペアーズ」は男性会員有料制なので、婚活に対してとても真面目で前向きな男性が多く登録されている印象を受けました。


顔写真付きの方は、顔写真なしの方より安心感が倍増しますので、メッセージのやり取りを始めるキッカケにしてみても良いと思います。