30代看護師の婚活事情!福岡での出会い口コミ・体験談

看護師って意外と出会いがなくて婚活も遅くなりがち!不規則な勤務のために職場以外の出会いもなく,アラサー過ぎても独身が多いのが現実です!そこで,福岡の街でガンバってる30代の看護師さんの婚活事情や出会いの場所など探してみました。オンラインで出会える婚活パーティーや街コン,アプリでサクッと恋活など,出会いのチャンス意外にあります。ぜひ,新しい出会いをきっかけに幸せな結婚生活を手に入れてみませんか⁉

LMO(エルモ)「声だけのオンライン婚活パーティー」に参加してみた|30歳看護師の体験談!

今ではすっかりおなじみになりつつあるオンライン婚活パーティーですが、福岡にあるLMO(エルモ)という婚活イベント会社が、先日ちょっと変わったパーティーを開催しました。

 

それが「声だけで参加できる」オンライン婚活パーティーというイベントです。

 

f:id:monako3:20200731151153j:plain

 

 

この前、ちょっと不思議なオンラインの婚活パーティーに参加したとよ~⁉

f:id:monako3:20200726085826j:plain



えぇっ~マジで~⁉どんなパーティー?

f:id:monako3:20200731151153j:plain

 

あのね、声だけの婚活パーティー⁉

f:id:monako3:20201112165133p:plain



 

な、な~んそれ~~⁉

 

 

LMO(エルモ)|声だけの婚活パーティーとは?

出典:オンライン婚活パーティー専用サイト「LMO Party」

 

私が今回参加したのは、株式会社LMO(本社:福岡市中央区)が開催した「声だけで参加できる婚活パーティー」というイベントで、Zoomのカメラ機能をオフにすることで、映像を無くして「声」だけで会話をするという、ちょっと不思議な婚活パーティーだったんです!

 

このイベントの狙いは2つで、オンライン婚活をより気軽に始めてもらうこと、そして、内面を重視した婚活スタイルを広めること・・・だそうです。

 

パーティーの流れは・・・

 

1:まずは、みんなで乾杯 ※各自好みの飲み物を用意

2:MCがパーティーを進行、参加者それぞれの自己紹介

3:いろんなトークで盛り上がり!

 

・・・という感じですが、婚活のプロが進行してくれるのがありがたいと思いました!

 

そして、あらかじめ参加者が用意しているプロフィール情報を見ながら、まずは声だけの会話でお互いに興味をもってもらいます。

 

さらにLMOのアドバイザーが男女双方を仲介する形で1対1のお見合いに発展させるという流れですね。

 

この婚活スタイルのメリットは、マッチングアプリみたいに気軽に始められるけど、MCに進行してもらいながら会話を広げて、自分に合いそうな異性と「顔出し」することなく出会えることなんですよ。

 

 

声だけのオンライン婚活パーティーに参加した理由

ここの特徴はその名前のとおり、”声だけで参加できる”ということで、これなら今まで婚活自体に興味はあっても参加できずにいた私にとって、とてもありがたい婚活イベントでした。

 

婚活パーティーと言うのはあくまでも、出会いのきっかけにすぎませんよね⁉

 

オンラインでもオフラインでも、たったの1回だけイベントで会って、お互いのことを理解するのは不可能です。

 

この点、結婚相談所なら親身になって相談に乗ってもらえそうですけど、ただ敷居が高く感じて行くことが出来ません・・・

 

でもLMOでは、まずは「声だけ」でオンライン婚活に気軽に参加できたうえに、出会ったあとのサポートを重視しているので、アプリと相談所のいいところを合わせたようなサービスだと思って参加しました。

 

 

出典:オンライン婚活パーティー専用サイト「LMO Party」

 

 

声だけのオンライン婚活パーティーを体験して感じたこと!

今回のオンラインパーティーは自宅でZoomを使った参加でしたが、「声だけ」・・・ということで、完全に普段着でノーメークでの参加でした。

 

オンライン中は大好きなビールを飲みながら、自宅ということもありリラックスしてお話しすることができましたね!

 

私がこのパーティーに参加して最初に感じた素直な気持ちは、声だけなので実際に対面で会って話すよりもずっと気軽に参加できた・・・ということです。

 

 

声だけの婚活パーティーで感じたデメリット

ただ、この「声だけの婚活パーティー」は、気軽に婚活を始められるメリットがありますけど、内面を重視するという婚活スタイルのため、初めは顔やスタイルを知らないまま会話だけで相手を理解していかなければいけないんですね。

 

でも、確かにお互い顔が見えないのでかなり気楽な雰囲気で話ができたのは良かったですが、話をしていてもお互い表情が見えないので、実際相手が楽しんでいるのか分からないという感じがして、普通の婚活よりもちょっと効率が悪いように思いました。

 

f:id:monako3:20200731151153j:plain

 

これがオンライン飲み会なら、他愛もない話で結構盛り上がって良かったけど、婚活として盛り上がる・・・という感じではなかったわね~

 

やはり声だけで全く相手の姿も分からないというのは、婚活の方法としてこのやり方がいいのか、正直疑問は感じましたし、会話だけで本気で婚活をしているという心理状態にはなりませんでした。

相手も私の姿が分からないのに、本気で会ってみようなんて思うのかしら・・・と、やはり婚活としてやるには少し雑に感じてしまいましたね。

 

f:id:monako3:20200731151153j:plain

 

あたしこのパーティーで、「この人に会ってみたい」・・・って気にはならんかったけど、他の人はどうだったんだろう⁉

 

 

声だけの婚活パーティー成功のコツ

声だけのオンライン婚活パーティを成功させるためのコツは、相手が自分に対して興味津々になるようにアピールすることだと思います。

 

言うまでもないですけど、オンラインで実際に会うこともなく、さらに顔もスタイルも分からない状況の中、文字で書いたプロフィールと会話だけでアピールしなければなりません!

 

オンラインでは通常の婚活よりも、トークスキルが要求されるかな・・・と思いました。

 

 

まとめ

今回、不思議な婚活パーティーに参加することが出来て、結果的にはとても良かったと思いました。

 

それは私の婚活スタイルが、内面だけじゃなくて見た目も大事にしていると意識出来たからです。

 

別にイケメンがいい・・・っていうことではなくて、やっぱり姿カタチの好みがあるんですよね!

 

私のように対面では積極的に話せないタイプの人間でも、オンラインなら話せるかもしれないので、今後もオンラインの婚活は続けていこうと思います。