30代看護師の婚活事情!福岡での出会い口コミ・体験談

看護師って意外と出会いがなくて婚活も遅くなりがち!不規則な勤務のために職場以外の出会いもなく,アラサー過ぎても独身が多いのが現実です!そこで,福岡の街でガンバってる30代の看護師さんの婚活事情や出会いの場所など探してみました。オンラインで出会える婚活パーティーや街コン,アプリでサクッと恋活など,出会いのチャンス意外にあります。ぜひ,新しい出会いをきっかけに幸せな結婚生活を手に入れてみませんか⁉

オーネット【おうち婚活】で婚活再開!30代看護師の口コミ

私は福岡県内のクリニックで看護師をしている30代の女性です。

 

最近になって、少しずつ自粛も緩和され、ウイルスへの対処法も分かってきたこともあって、看護師の間でも少し気持ちの余裕ができたのか、婚活や合コンの話を同僚たちと話すようになりました。

 

 

でもさすがに、大勢の人が集まるような婚活パーティーやお見合いは、ちょっとまだ難しいよね・・・と、医療に携わるものとしてまだまだ気は抜けないんだけど、同僚が言った一言でちょっと気持ちが変わりました・・・

 

f:id:monako3:20200910192228j:plain



 

ねえ知っとぉ⁉オンラインのお見合があるとよ~

f:id:monako3:20200910192147j:plain



 

ああ~、なんか最近よく聞くよね~⁉

f:id:monako3:20200910192228j:plain



 

オンラインやったら自宅でできるけん、いいっちゃな~い⁉

f:id:monako3:20200910192147j:plain



 

あたし、オンライン婚活やってみるけん!

  

オーネットのオンライン婚活【おうち婚活】とは⁉ 

f:id:monako3:20200910211153p:plain

出典:オーネット

 

コロナ禍でリアルなお見合いが出来なくなったことで、オンラインでの婚活パーティーやお見合いが次々と開催されるようになりました。

 

そして、結婚相談所の「オーネット」でも、【おうち婚活】という直接会わなくてもオンラインで理想の相手を探すことが出来る婚活サービスを始めています!

 

このオーネットの【おうち婚活】は、結婚相談所に出かけなくても自宅にいながら店舗と同じようなサービスを受けられるので、私のように仕事がら、感染に十分注意しなければいけない医療従事者でも、安心して婚活ができるありがたいサービスだと思います。

  

 

オーネットの【おうち婚活】を始めたきっかけ

つい最近まで仕事がハードすぎて、正直婚活する余裕なんてありませんでした・・・

 

でも、ちょっと落ち着いてきたこともあって、婚活再開したいな~という思いはあったんですね。

 

だって、婚活自粛してる間にも歳はとるんですよ~

 

 

三か月、半年、一年先延ばし・・・どんどん結婚のハードルが上がっていく・・・

 

これって、大きな声じゃ言えませんけど、正直 コロナ より怖い・・・

 

そんな時に同僚から、オンラインのお見合いのことを聞いたので、「これならいけるかも・・・」と思って調べてみたんです。

 

私以前に「オーネット」を店舗で利用してたんですけど、退会してました。

 

・・・で、以前のサービスがよかったので、オンラインではやってないかと思ってHPを見てみたら、【おうち婚活】が始まってたんです!

 

 

オーネット【おうち婚活】のシステムと参加して感じたこと 

【おうち婚活】は、オーネットから毎月6人を紹介してもらえて、紹介してもらった人のデータはパソコンやスマホで確認することができます。

 

f:id:monako3:20200911055709p:plain

 出典:オーネット

 

いろいろな人を見ていると、「どんな人がいたっけ?」と忘れてしまったり、気になっていた人を再度探すのが大変だったりするのですが、データが残っているので、こういったことがないので助かりますね。


プロフィールから条件を絞り込んで希望する相手の検索が可能で、プロフィールページでは誕生月、学歴、年収、兄弟などいろいろな情報を知ることができます。

 

なんと言っても、自宅にいながらいつでも使える点が便利でありがたいですね


そして、オンラインだと実店舗のようなファッションやヘアメイクのサポートを受けられないのか気になっていたのですけど、ちゃんとサポートを受けることができました。

 

相手探しやパーティーなどはオンラインでできても、気が合う人を見つけたらその後に実際に出会うことになります。

 

その時の第一印象はとても大切だと思うんですけど、私はファッションに自身がないので、オンラインでも身だしなみのサポートを受けられるのが嬉しいですね。


あと、電話でコンサルタントに相談することもできるので、何かあった時に相談できると思うと心強いです。

 

この時電話だとアドバイザーの顔を見なくていいので、緊張しないで悩みを相談できるのがいいと思いました。

 

f:id:monako3:20200911055752p:plain

出典:オーネット
 

 

 おうち婚活のメリットと成功のコツ

なかなか相手が見つからない人は、仕事が忙しくて出会いがない場合が多いと思います。

 

おうち婚活はスマホを使って相手探しができるので、忙しくて出会いがないという人でも出会いのチャンスはあると思うので、これは大きなメリットですね!

 

f:id:monako3:20200910192228j:plain



 

おうちでも出来るし、仕事の休憩時間もやろうと思えばできるかも・・・


そして、オンラインの婚活を成功させるためのコツがあるとすれば、やはり積極的に行動することでしょうね⁉


いつでも婚活できる点はメリットなのですが、いつでもできると思うと「後でいいか」と思ってしまうことが珍しくなく、活動をほとんどしなくなってしまう可能性があります。

 

そうならないように、「この時間は婚活をする」など決めて活動するとよいと思います。

 

時間があったら条件検索をしたり、オンラインパーティーに参加したりすると、出会いのチャンスが広がります。


オンラインパーティーは移動の時間が必要ないので、普段忙しく過ごしている人でも参加しやすくなっています。

 

f:id:monako3:20200910192147j:plain



 

今夜時間があるから、オンラインパーティーに参加しよ~かな~⁉

 

 

 

 おうち婚活のデメリット

オンラインパーティーは出かけなくてもお見合いができる点はメリットですが、実際に会ったときと画面で見たときではその人の印象が違うことがあります。

 

見た目で選びたくなるかもしれませんが、画面ではよく分からないので、見た目だけでは判断しないように注意した方がいいですね


オンラインパーティーでは、見た目よりもその人が話す内容を重視するのがいいと思います

 

1対1で話せる時間を設けてくれているので、じっくり話していると、だんだん相手のことって分かってきますよね⁉


オンラインなので手元を見られることがなく、質問したいことなどメモを見ながら会話ができます。

 

緊張してしまうとうまく話せない人は、メモを用意しておくとスムーズに話せると思いますよ。

 

ただし、メモをずっと見ていると下を向いてばかりになってしまって、暗い印象を与えてしまう可能性があるので、下ばかり見ないように気を付けた方がいいですね。


そして、たとえオンラインでもメイクや服装は手抜きしてるとバレると思うので、ここはちゃんとしておいた方が無難ですよ!