30代看護師の婚活事情!福岡での出会い口コミ・体験談

看護師って意外と出会いがなくて婚活も遅くなりがち!不規則な勤務のために職場以外の出会いもなく,アラサー過ぎても独身が多いのが現実です!そこで,福岡の街でガンバってる30代の看護師さんの婚活事情や出会いの場所など探してみました。オンラインで出会える婚活パーティーや街コン,アプリでサクッと恋活など,出会いのチャンス意外にあります。ぜひ,新しい出会いをきっかけに幸せな結婚生活を手に入れてみませんか⁉

福岡の30歳看護師【ペアーズ】で出会い婚約できた口コミ・体験談

私は、福岡市内の総合病院で看護師をしている30歳の女性です。

 

これまでお付き合いした人とは性格や価値観が合わず、結婚には至らないままアラサーになってしまいました!

 

28歳、29歳と、まわりの友達や同僚たちが次々に結婚していくのを目の当たりにしながら、正直かなり危機感を覚えていたんですけど、なかなか新しい出会いも見つからない・・・

 

仕事も忙しくて、婚活パーティーとか合コンにも参加できなかったので、もうとりあえず・・・っていうつもりで婚活アプリに登録してみたんです

 

f:id:monako3:20200720222642j:plain


 

婚活アプリ【ペアーズ】を選んだ理由

とにかく婚活アプリの数が多すぎて、どれがいいのかさっぱり分からなかったので、ネットの口コミやブログ記事などを読み漁って参考にしました。


そこでまずは、そもそもダウンロード数が少ないものや配信されて間もないものは、まだ信用性に欠けると思って除外します!

 

そして、ある程度の規模ができているものだけをターゲットにして調べたんですね。


それで3つのアプリに絞れたので、さらにより深く掘り下げてリサーチした結果、個人的に一番信頼できて害も少なそうで、実際に成立したカップルも多かった「pairs(ペアーズ)」に決めました。

 

「pairs(ペアーズ)」は、女性が使う分には無料なので気軽に始められるし、男性はいたずら目的防止のために課金しないと利用できなくなっているので、その分本気で婚活に励んでいる人が多いと感じたことも決め手になりましたね。

 

 

【ペアーズ】を使ってみた感想・体験談

使ってみた感想としては、「とても良かった」・・・というのが率直な気持ちです。


タイミングもあると思いますが、想像以上に男性からのアピールやメッセージをいただけたので、それがちょっとした自信にも繋がりました。


なかなか出会いに恵まれない日々を過ごしていたので、男性からの積極的で誠実なメッセージがとても嬉しくて、私も真面目に本気でそれぞれの男性と向き合うことができました。


男性は基本的にメッセージのやりとりが苦手な方が多いと思っていたんですけど、私にメッセージをくださった方々は、何度でもやりとりをすることが出来たし、レスポンスも早い人が多くて、それだけでも皆さん本気なんだなぁ~・・・と感心しました


私は看護の仕事でストレスが溜まると、近所の神社とかお寺を巡るお散歩によく行くんですね。

 

博多の街には神社仏閣がたくさんあるので、暇を見てはぶらぶらしながらストレス発散をしてるんですけど、メッセージをくれた男性の中に私と同じようなことをしている人がいて、すごく親近感が湧きました!

 

この方は、プロフィールやメッセージの印象も良かったことと、意外と近隣に住んでいることも分かって、その後何度かお会いした結果お付き合いすることになりました。


この方に会うまでに2人の方と食事に行きましたが、どちらもいい人だとは思いましたけど、お付き合い・・・という気にはならなかったんですね。

 

私の場合、やっぱり好きなことが似ている・・・っていうことが決め手になったと思います。

 

私が好きな神社とかお寺の静寂な雰囲気とか、厳かな感じを理解してくれる男性がいたことを、感謝せずにはいられません!

 

そして先日、お互いの両親へのご挨拶を済ませて、結婚前提で同棲も始めました

 

f:id:monako3:20200720222950j:plain


 

【ペアーズ】のメリット・デメリットは?

「pairs(ペアーズ)」のメリットだと思うことは、真面目に利用してやりとりをすれば同じように真面目な人が集まってきやすいところだと思います。


私はプロフィールにしっかりと、「真剣に婚活してます」・・・というアピールを記入していました。

 

自分の婚活に対する考え方と態度次第で、相手が決まってくるんだと思います。


逆にデメリットになると思うことは、どんなアプリにも言えることですが、自分の顔が公開されるので交友関係が広い人は身バレしやすい・・・っていうことでしょうか。

 

 

【ペアーズ】の他におすすめ出来るアプリ

私の友人が使っていた「Omiai」も、なかなか良さそうなアプリだと思いました。

 

私はこのアプリを利用していないので、友人に教えてもらった情報とペアーズを比べてみた結果ですが、きちんとした真面目なプロフィールと写真を用意すれば、それにふさわしい良い人が集まってきてくれる・・・という印象を持ちました。

 

こちらも男性は課金しないと使えないシステムになっているので、単なるいたずら目的の人は少ないのではないかと思います。


このアプリは名前の通り、「結婚」を目的に利用している人が大多数なので、真面目な人と出会える可能性は高いと思います。