30代看護師の婚活事情!福岡での出会い口コミ・体験談

看護師って意外と出会いがなくて婚活も遅くなりがち!不規則な勤務のために職場以外の出会いもなく,アラサー過ぎても独身が多いのが現実です!そこで,福岡の街でガンバってる30代の看護師さんの婚活事情や出会いの場所など探してみました。オンラインで出会える婚活パーティーや街コン,アプリでサクッと恋活など,出会いのチャンス意外にあります。ぜひ,新しい出会いをきっかけに幸せな結婚生活を手に入れてみませんか⁉

30代看護師出会いが少ない原因とおすすめの出会いの方法は?

看護師は男性の人気が高い職業ではあるものの、意外にも出会いが少なく、思うように交際相手が作れないというケースは非常に多いです。


そこで、なぜ出会いが少ないのか、その原因を探り、どうすれば出会えるのか、また忙しい30代の看護師におすすめの出会いの方法もご紹介します。

f:id:monako3:20200722222733j:plain

 

30代看護師の出会いが少ない原因は?

基本的に看護師の職場は病院で、人の命を預かっているシビアな場所であることは言うまでもありません。


そのため、仕事中は恋愛に関して考えている余裕はあまりないと言えるでしょう。


実際病院には、医師や出入りの業者さん、さらに患者さんなどの男性も大勢いますが、交際に発展するほど親密にコミュニケーションを取れる機会というのは少ないものです。


仕事中は基本的に、同性のナースとのコミュニケーションが多く、女性の職場の中で働く時間が一番多いことになります。


結果的に男性と接する機会があまりないので、看護師は想像しているよりも出会いが少ない職業になっている原因ではないでしょうか。


さらに、多くの経験を積んでいる30代の看護師は、仕事がハードになる事が多く、一日の仕事で疲弊してしまい普段の生活は家と職場の往復になりがちです


新たな出会いを求めて積極的に出かけるというライフスタイルが取りにくいのも、30代の看護師にとって出会いが少ない原因と言えるのかもしれません。

  

30代看護師におすすめの出会いの方法とは?

f:id:monako3:20200722223933j:plain

  

忙しい30代の看護師におすすめ出来る出会い方と言えば、やはり婚活アプリを利用することでしょうか。


婚活パーティーや街コンへの参加は時間的にも体力的にも難しいとしても、婚活アプリなら空き時間にスマホを覗くくらいの時間で、まずは誰かと繋がることが出来ます!


婚活アプリは自分の条件に合う人を手軽に探しやすいので、忙しい日々を過ごす30代の看護師にとって、かなり重宝できる出会い方だと言えるでしょう。


そしてもう一つ、見落としがちだと思われるのが、自分の職場で出会う男性の存在です。

 

実際のところ、職場内で出会う男性と恋愛関係になる事はほとんどない・・・と言われてますが、「まったくない」・・・という訳でもないんですね!

 

男性医師や救急隊員、製薬会社の営業担当者、時には患者さんと・・・⁉

 

意外と男性は身近にいるので、今一度職場の人間関係にも目を向けてみるといいかもしれませんね。


いつも接する人が限られているだけに恋愛に発展しにくいとは思いますが、一番長い時間を過ごしているのは職場ですから、思いがけない出会いがあるかもしれません⁉


男性の看護師との職場恋愛であれば、看護師の忙しさ、大変さも十分に理解してもらえるので、いい関係を長く続けられるのではないでしょうか。


そして、時間とお金に少し余裕があるなら、これはもう結婚相談所に登録するのがおすすめです。

 

遊びで結婚相談所に登録している男って、ちょっと考えにくいですよね⁉

 

このような場所に登録される方はやはり本気度が高いですから、条件が一致すればすぐにでも交際に発展する可能性が高いでしょう。

 

さらに、相談所の専門のスタッフから的確なアドバイスを受けながら進めていけるので、自分一人で婚活するより圧倒的に無駄な時間を使わずに済みます

 

だらだらとした婚活でアラフォーを迎えてしまわないように、出来るだけ無駄な時間をなくして、集中するのが30代の忙しい看護師の婚活だと思います。