30代看護師の婚活事情!福岡での出会い口コミ・体験談

看護師って意外と出会いがなくて婚活も遅くなりがち!不規則な勤務のために職場以外の出会いもなく,アラサー過ぎても独身が多いのが現実です!そこで,福岡の街でガンバってる30代の看護師さんの婚活事情や出会いの場所など探してみました。オンラインで出会える婚活パーティーや街コン,アプリでサクッと恋活など,出会いのチャンス意外にあります。ぜひ,新しい出会いをきっかけに幸せな結婚生活を手に入れてみませんか⁉

忙しい看護師必見!婚活でいい出会いをする方法まとめ

看護師は忙しい職業ですから、なるべく効率よく婚活したいと思う方がほとんどではないでしょうか?


そこで今回は、婚活で効率よく出会う方法をまとめてみました。


参考にして、せっかく始めた婚活を無駄にしないように充実させましょう。

   

f:id:monako3:20200714152629j:plain

  

 

 忙しい看護師にとって婚活でのいい出会いとは?

まず「いい出会い」とは何かと言うと、自分にとって理想的な人、あるいは理想に近い人と知り合えることだと言えます。


このような人に知り会えなければ、そこから交際まで発展することはほぼありません。


できるだけ理想の人と知り会いたいと考えて婚活を始める人がほとんどでしょうが、この理想の定義がぼやけていると、残念ながら出会うのは難しくなってしまいます。


まずは自分がどんな人と付き合いたいのか、「ストライクゾーン」をしっかりと考える必要があります。


これが決まっていないと、自分の理想に当てはまらない男性とばかり出会うことになりかねないからです。


きちんとストライクゾーンを設定していれば、婚活の様々な場面でそれに近い男性をピンポイントで探せるようになるでしょう。

 

 

いい出会いのためには婚活サイト・婚活パーティー選びは慎重に!

婚活サイトを利用する際は、実績のあるサイトを選ぶのもポイントです。


婚活サイトの中には実際には存在しない、いわゆる「サクラ」がいるサイトも少なからずあります。


そのようなサクラがいるサイトを使っているのは時間の無駄ですから、安心して利用できる婚活サイトを活用する必要があります。


きちんと本人確認を行っているサイトの方が断然安心度は高いですね。


もう一つ、いい出会いを見つけるための方法として、婚活パーティーに参加している方も多いと思います。


大勢の人が集まる婚活パーティーなら、それだけで出会いの母数を増やせますので、理想の人がいる確率も高くなります。


職業限定の婚活パーティーなど、範囲を狭めている婚活パーティーなら、尚更理想的な人がいる可能性が上がるのではないでしょうか。

  

f:id:monako3:20200714153225j:plain

 

 

婚活でいい出会いをする方法のまとめ

忙しい看護師が効率よく出会うためには、自分が結婚したい男性の理想的な姿をしっかり設定する必要があります。


そして婚活サイトを利用するのであれば、ネットの口コミなどを参考にして「サクラ」がいないサイトを使うようにしましょう。


時には、一度に出会いのチャンスが広がる婚活パーティーへの参加もおすすめです。

 

 以上、参考にしてみてください。