30代看護師の婚活事情!福岡での出会い口コミ・体験談

看護師って意外と出会いがなくて婚活も遅くなりがち!不規則な勤務のために職場以外の出会いもなく,アラサー過ぎても独身が多いのが現実です!そこで,福岡の街でガンバってる30代の看護師さんの婚活事情や出会いの場所など探してみました。オンラインで出会える婚活パーティーや街コン,アプリでサクッと恋活など,出会いのチャンス意外にあります。ぜひ,新しい出会いをきっかけに幸せな結婚生活を手に入れてみませんか⁉

30代看護師【ユーブライド】で出会って結婚!本気の婚活体験談

私は福岡県内の政令都市にある病院で、主に消化器外科の仕事に携わってきました。

 

20代の前半は、仕事をこなすのがやっとで恋愛をする余裕などありませんでしたが、だんだん慣れて来てお付き合いする人も出来ましたが、すれ違いが多くてなかなか長続きしません・・・

 

そんなことを何度か繰り返すうちに、アラサーになり30代突入・・・何とか30代前半のうちに結婚したいと思い、婚活を始めました。

 

いろいろ調べてみた結果、婚活パーティーよりマッチングアプリのほうが時間を有効に使えると思い早速いくつか登録したんですが、その中で一番よかったのが【ユーブライド】です。

 

その中で実際に会ったのは2人だけなんですが、2人目に会った人が主人です

 

 

 

 

婚活で【ユーブライド】を選んだきっかけと理由

婚活アプリは最初はちょっと怖いイメージがありましたが、友人のすすめで始めました。

 

というのも、結婚相談所に高額を支払った友人から、マッチングアプリも結婚相談所も内容がほとんど変わらない・・・って言われたんです⁉

 

それなら、初心者にはコストがかからない方がいいかと思って、マッチングアプリに登録することにしました。

 

【ユーブライド】を選んだ理由は、主にネットで口コミを見たのと友人のすすめがあったからです。

 

本気で婚活をしている人はいくつかのアプリを同時に使っているとのことだったので、とりあえずここでいいかなという気持ちでした。

 

 

【ユーブライド】のメリット・デメリット

 メリットとして、登録している人数も他社より多かった気がしますし、メッセージをくれる人もたくさんいて、実際に成婚した人の情報も見ることができたので、最初の不安がすぐに消えたのが良かったですね。

 

アプリを使い始めてすぐに「いいね!」がきたので、サクラか?・・・と思いましたが、使いこなしていくうちに相手がどの程度自分に関心をもっているか分かるようになりました。

 

自分のプロフィールの更新も簡単にできて、スマホを使いこなすのが苦手な私でも苦にならないレベルで使えたので、メッセージのやり取りが意外と楽しくなって、アプリを開くのが楽しみだったことを覚えています。

 

そして、ユーブライドは条件検索が簡単にできて、他のアプリより「いいね!」がたくさん来たので、使ってみてガッカリということはありませんでした

 

私は数カ月の有料会員でしたが、有料会員にならなくても十分使えるアプリだと思いますよ。

 

一方のデメリットと言えば、いい加減な人がいたことでしょうか。

 

すぐに会いたがる人や、他の婚活の場で見かけた人もいたりして、そこから分かったことは、他の婚活の場での個人情報とアプリ上の情報が違う人がいるという愕然とする事実でした。

 

実際にサポートしてくれる人がいるわけではないので、それぞれのアプリの情報はしっかり集めるべきだと思います。

 

私は運よく結婚に至りましたが、本当に注意が必要だと思いますね。

 

 

【ユーブライド】の他におすすめ出来るアプリ

私は【ゼクシィ】もおすすめだと思います。

 

ゼクシィは結婚情報誌でも有名なので、怪しいイメージは全くなく、あまり不安を持つことなく使えました。

 

結婚にまつわる情報が豊富で夢が膨らみます。

 

女性は結婚=ゼクシィというイメージが強いと思うので、女性よりむしろ男性におすすめしたいです。

 

【ゼクシィ】より【ユーブライド】の方が「いいね!」はたくさん来ましたが、結婚情報ではゼクシィのほうが使える感じがしますね。

 

ただ、ゼクシィは30代の私には年齢層が少し若い感じがしました。