30代看護師の婚活事情!福岡での出会い口コミ・体験談

看護師って意外と出会いがなくて婚活も遅くなりがち!不規則な勤務のために職場以外の出会いもなく,アラサー過ぎても独身が多いのが現実です!そこで,福岡の街でガンバってる30代の看護師さんの婚活事情や出会いの場所など探してみました。オンラインで出会える婚活パーティーや街コン,アプリでサクッと恋活など,出会いのチャンス意外にあります。ぜひ,新しい出会いをきっかけに幸せな結婚生活を手に入れてみませんか⁉

婚活アプリ【Omiai】内気なアラサー看護師でも2ヶ月で彼氏ゲット!

私がOmiaiという婚活アプリを使って、彼氏と出会った体験話です


私は現在29歳で、福岡市近郊の病院で看護師をしています。


27歳くらいから結婚について考え始めたんですが、職場は女性ばかりで出会いもなく、かと言って、婚活パーティーなどには行く勇気がありません・・・

 

なので、正直悩んでたんですけど、友達から「婚活アプリ使ったらいいやん!」・・・って言われたことがきっかけで、「Omiai」に登録してみました。  

 

f:id:monako3:20200709233630p:plain

 出典:Omiai

 

 

婚活アプリ【Omiai】を選んだ理由

Omiai」を選んだ一番の理由は友人が勧めてくれたからなんですが、その友人は実際にいい人と出会ってプロポーズも受けたところだったので、これなら信頼できると思い登録しました。


逆に他のアプリに登録している看護師の同僚もいたんですけど、実際会ってみたら全然写真と違ったという声や、すぐに体の関係に持っていこうとしてきた・・・みたいな、あまり良くない評判を聞いていたので、婚活に成功した友人のおすすめに従って「Omiai」を使うことにしたんですね。


男性は有料、女性は30歳までは無料というのも、怖さを感じつつもちゃんとした人が多そうだなというイメージもあったと思います。

 


「のん × Omiaiカップル スペシャル対談 – 良縁恋人の出会い①」篇(フル)

 

 

婚活アプリ【Omiai】のメリット・デメリット

メリットだと思うことをまとめると、こんな感じでしょうか。

  • 会員数が多い
  • プロフィールを見てしっかり選べる
  • 結婚を意識している人が多い

 

会員数が多いので、アプリを使って1週間くらいでかなりの人とマッチできて、その中から実際3人の人と会って、2ヶ月くらいで1人の男性とお付き合いすることができました。


顔を最初から写真で見れるので、合コンよりも当たり外れがなく、自分の好みの人を選べたり、最低限この年収は欲しい、身長はこのくらいあって欲しいなど、自分の最低条件を絞ってみることができたので、とても効率よく出会うことができたと思います


そして、婚活サイトだとすごく重いイメージがあり、堅苦しい人が多いイメージでしたが、アプリだとそんなことなく、余裕がありつつもそろそろ結婚も視野に入れようというくらいの感覚の人が多くて、がっついた感じがなかったのも安心できました。


そして、逆にデメリットだと感じたのは、最初のやりとりが面倒くさいことです。

 

もちろん最初は共通の話題がないので、「趣味はなに?」とか、「仕事は何してるの?」とか、「休みの日は何しよーとー?」・・・みたいな感じで、あまり話すことがなくて仕方なく同じ話題になるのが面倒かな・・・と感じました。

 

でも、会おうとなるまで連絡をとらないのは怖いですし、だからといって複数の人と同時に連絡を取るのはとても大変で、誰が誰だか分からなくなる時が多々ありました

 

まぁ、これは、どんなアプリでも同じかもしれませんね⁉

 

 

Omiai】の他に使えると思った婚活アプリ

私が使った中では「with」もよかったと思います。

 

色々な性格診断などが用意されていて、それで自分の性格を知ることも楽しかったです。

 

その診断結果によって、自分に合っているのはどんな人なのか、またアプリでそれに当てはまる人の表示などもできるので、本当に迷っている人にはいいかなと思います。

 

ただ私の場合、”容姿”もとても大事にしていたので、条件に合った人でも結局”容姿”でどんどん飛ばしてしまうことが多く、性格重視の人には使いやすいアプリかなと思いました。