30代看護師の婚活事情!福岡での出会い口コミ・体験談

看護師って意外と出会いがなくて婚活も遅くなりがち!不規則な勤務のために職場以外の出会いもなく,アラサー過ぎても独身が多いのが現実です!そこで,福岡の街でガンバってる30代の看護師さんの婚活事情や出会いの場所など探してみました。オンラインで出会える婚活パーティーや街コン,アプリでサクッと恋活など,出会いのチャンス意外にあります。ぜひ,新しい出会いをきっかけに幸せな結婚生活を手に入れてみませんか⁉

オンライン婚活初挑戦で感じたこと!30代ぽっちゃり看護師の口コミ

私は福岡の総合病院で看護師をしている、少しぽっちゃりとしたアラサー女性です。

 

結婚願望はそこまで強くないんですけど、でも子供は絶対に欲しいなぁ~と思い、20代後半から婚活を始めていました。

 

でもなかなか決め手がなく、親から「結婚、結婚、孫、孫」・・・って、顔を合わせるたびに言われることもあって、忙しい仕事の合間を縫ってせっせと婚活パーティーで出会いを求めていたんです!

 

 

オンライン婚活に挑戦したきっかけ

最近、外出自粛・・・って言われるのが当たり前になってきて、婚活パーティーにも参加しにくくなりましたよね⁉

 

そこで、どうにかして外に出ないで男性と出会いたいと思い、「オンラインの婚活パーティー」に挑戦することにしました!

 

そして、福岡で参加できるオンラインのパーティーを探している中で、私が一番気になったのが、【福岡県在住、ぽっちゃり女性限定のオンライン婚活】というものでした。

 

 

f:id:monako3:20200807125725j:plain

ぽちゃナース

これなら、私のようなぽっちゃり女性を選んでくれる男性が集まっているはず・・・

f:id:monako3:20200726094740p:plain

monaco

でも、オンラインの画面越しに、どんな体型に見られるのか・・・気になる~⁉

f:id:monako3:20200807125725j:plain

ぽちゃナース

んん~・・・た、たしかに⁉

・・・でも、とりあえずやってみよ~っと♪

 

 

 

オンライン婚活の感想とメリット・デメリット

今回は、オンラインパーティーということで、気軽に自宅からの参加です!

 

服装は特に指定がなかったので、一応外出してもおかしくないくらいの、少しお洒落な服を着て参加しました。

 

オンライン中の飲食は自由で、みんな好きなタイミングで飲んだり食べたりしてましたが、私は緊張気味だったので気分を落ち着けるために、サントリーが出している「ほろよい」っていうチューハイをグラスに入れて飲んでいました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

kojikumi(@koji9_3kumi)がシェアした投稿 -

 

このパーティーで使用したシステムはZoomでしたが、使い方も丁寧に教えてもらえたので、特に困ったこともなくスムーズに出来たと思います!

 

そして、初めてのオンライン婚活は、とても楽しい体験でした。

 

パーティーの中で、トークタイムというのが設定されているのですが、オンラインならではのパートナーチェンジを体験!

 

普通の婚活パーティーの場合、男性が決められた時間ごとに次の女性のところへ移動する必要がありましたが、このオンラインパーティーでは、4分ごとにルームが自動で切り替わり、一瞬にして目の前に別の男性が現れるという形になっていました。

 

こんな体験は初めてだったので、お互いの話題にもなり、とても会話が弾みました。

 

 

オンライン婚活のメリット

オンラインの婚活で一番いいと思うことは、何と言ってもお家で参加できることです

 

会場までの移動時間って、住んでる場所によっては時間かかりますからね~

 

自宅という一番安心できる場所でパーティーに参加できることは、私にとってはすごく嬉しいことですね・・・

 

あと、メッセージの交換タイムでは、対面して直接連絡先を渡すわけではなく、チャットで気軽に渡すことができるので、シャイな女性にはおすすめだと思います。

 

そして、オンラインならではのメリットになりますが、Zoomの便利な機能を使えるのはいいですね!

 

Zoomには外見を補正してくれる「美肌機能」というものがあります。

 

この機能を活用することで、より魅力的な姿でイベントに参加できると思うので、使ってみてもいいと思いますね。

 

 

オンライン婚活のデメリット

ここはデメリットかな・・・と思ったのは、普通の婚活パーティーと違って男性との直接的な接触がないことが物足りなく感じたことです!

 

直接対面しながらお話ししてると、相手の表情や動きなどがよりはっきりと分かりますし、手を握るといった接触も可能になります。

 

でもオンラインではあくまでも、画面越しでの出会いとなるため、実際に会った時に印象が多少変わってしまうのではないかという心配がありますね

 

いくらぽっちゃり限定のパーティーとはいえ、画面越しと実際に対面した時のギャップを受け入れてもらえるのか・・・正直ココのところは心配です・・・

 

また、オンラインという特性上、ラグが発生してしまい、会話に少しズレが生まれてしまうのがもったいないなと思いました。

 

パーティー中、ラグがひどい男性がいて、なかなか会話が成り立たずに気まずい思いをしました。

 

もしオンライン婚活パーティーに参加するならば、テレビ電話できるぐらいの回線は持っておいたほうが良いと思います。

 

 

まとめ

まったくの未知の世界であった「オンラインの婚活」ですが、けっこう楽しめたと思います!

 

何度か参加しているうちに要領も分かってきて、自分のアピールも上手になるはず⁉

 

f:id:monako3:20200807125725j:plain

ぽちゃナース

参加するまでは不安もいっぱい・・・でもやってみたら意外と簡単で楽しめるわよ!