30代看護師の婚活事情!福岡での出会い口コミ・体験談

看護師って意外と出会いがなくて婚活も遅くなりがち!不規則な勤務のために職場以外の出会いもなく,アラサー過ぎても独身が多いのが現実です!そこで,福岡の街でガンバってる30代の看護師さんの婚活事情や出会いの場所など探してみました。オンラインで出会える婚活パーティーや街コン,アプリでサクッと恋活など,出会いのチャンス意外にあります。ぜひ,新しい出会いをきっかけに幸せな結婚生活を手に入れてみませんか⁉

初めてのオンライン婚活!ゲスな男にうんざりするアラサー看護師の失敗談

私は福岡市内で看護師をしているアラサー女子です。

 

年齢的に、周りの友達の多くは結婚して子供までいるのに、自分はまだ結婚すら出来てない・・・

 

今までまともにお付き合いした人もいないし、仕事の忙しさを言い訳に、積極的に出合いを求めることもしていません・・・

 

でもさすがに追い詰めらた感じがしたので、婚活を始めてみることにしました。

 
 

オンラインで婚活を始めた理由

ところが、いざ婚活を始めようと思ったら、まさかの外出自粛で婚活パーティーなんて軒並み中止!

 

どうしたらいいのか分からず、とりあえず一足先に婚活を始めていた同僚に相談してみました。

 

f:id:monako3:20200822161224j:plain

婚活ナース

婚活パーティー中止だって・・・どうしたらいいとぉ~・・・⁉

f:id:monako3:20200726094740p:plain

monaco

オンラインの婚活ならやりよーけん参加してみたら~

 

同僚からのアドバイスでオンライン婚活のことを知り、さっそくいろいろ調べてみた結果、【エクシオ】のオンライン婚活に参加することに決めました。

 

エクシオという名前は以前から知っていましたが、オンライン婚活をしていることは知らなくて、調べた結果オンラインでもやっていることが分かり、名前を知っていて安心感があるので選びました。

 

 

初めてのオンライン婚活で選んだ相手はゲス野郎⁉ 

エクシオのオンライン婚活には、「内面重視」「30代限定」「ぽっちゃり女性限定」などテーマが決められています。

 

人は見た目も大切だと思いますが、私は中身を重視したいので「内面重視」のパーティーに参加してみました。


内面を重視している人は、誠実で優しい人というイメージがあったのですが、実際にパーティーに参加してみると、そういう人たちばかりでないことが分かりました


今回のパーティーには、男女とも8名ずつ参加していて、2分~5分ほど1人1人と会話できるように時間が割り振られています。

 

この1対1での会話の時には、他の人に会話内容を聞かれることがありません。

 

すべての方と一通り自己紹介をして、その後気になる相手がいれば主催者を通してマッチングするという流れです。

 

私は一つ年上の男性が気になっていたんですが、彼の方でも私を選んでくれて、見事マッチング・・・

 

でもこの男、とんでもないゲス野郎でした!

 

f:id:monako3:20200822191628p:plain


 

オンライン婚活の失敗談!豹変するゲスな男にうんざり

普通の婚活パーティーと違いオンラインのパーティーだと、周りに会話を聞かれないので、安心して話ができるというメリットがあります。

 

でもこれは、同時にデメリットでもありますよね⁉

 

今回マッチングした相手は、自己紹介の時は普通にさわやかな感じの挨拶をしてくれたんですけど、マッチングして個別に話を始めたとたん、別人のように豹変・・・

 

いきなりタメグチで、慣れ慣れしく話してきてビックリしました。

 

タメグチで話すくらいならフレンドリーな人なのかな・・・と思うだけですけど、この人はそうではなかったんです!

 

いきなり、「部屋がどんな感じがみせてよ」「オンラインだからシワ隠しているんじゃない」・・・など、次々と失礼な発言をするのです。

 

初対面の人にいきなりこんなことを言われたら、慣れ慣れしすぎて気分を害されます。

 

・・・怒るっていうより、正直怖かったし、気持ち悪い・・・

 

f:id:monako3:20200822172740j:plain

ゲス男

ねえねえ・・・部屋がどんな感じか見せてよ~・・・⁉

f:id:monako3:20200822161224j:plain

婚活ナース

えっ・・・⁉

f:id:monako3:20200822172740j:plain

ゲス男

オンラインだからシワ隠してんじゃないのぉ・・・⁉

f:id:monako3:20200822161224j:plain

婚活ナース

ちょっと、なに失礼なこと言ってんのよ

 


そして、顔をジロジロと見られてしまいましたが、カメラ越しで顔が分かりにくかったから、加工して綺麗に見せているのではないかと疑ったりしていたのでしょうね⁉


1対1の会話を他人に聞かれることはないので、こんな失礼な行動ができるのだと思います。

 

内面重視って何だったんだろう・・・って思いました⁉

 

 

初めてのオンライン婚活の経験は今後に活かせる! 

こんな失礼な態度をとる人はそう多くはないと思うので、これからも婚活は続けていこうと思います。

 

この体験があったからこそ、婚活中にはいろいろな人と出会う可能性があることが分かり、この先もしも、同じようなことがあっても仕方がないと、心に余裕を持って構えていられるようになりました。

 

オンライン婚活は、移動に時間を取られない、交通費がかからないといったメリットがあるので、今後マスクが必要なくなったとしてもオンラインでの婚活は続けたいと思います。

 

でも同時に、実際に会わないと分からないこともあると思うので、実際に会う婚活にも参加していきたいですね!