30代看護師の婚活事情!福岡での出会い口コミ・体験談

看護師って意外と出会いがなくて婚活も遅くなりがち!不規則な勤務のために職場以外の出会いもなく,アラサー過ぎても独身が多いのが現実です!そこで,福岡の街でガンバってる30代の看護師さんの婚活事情や出会いの場所など探してみました。オンラインで出会える婚活パーティーや街コン,アプリでサクッと恋活など,出会いのチャンス意外にあります。ぜひ,新しい出会いをきっかけに幸せな結婚生活を手に入れてみませんか⁉

婚活で看護師とカップルになっても会えない?その理由について

看護師は婚活市場では男性にとって憧れの存在である一方で、カップルになってもなかなか会えないという声もよく聞きます。


今回は、なぜ看護師と会うのが難しいのか、その理由を解説します。

 f:id:monako3:20200710153054p:plain

 

看護師と会えない理由「不規則な勤務体系」

看護師となかなか会えない理由としては、やはり仕事の不規則さがあげられます。


普通の会社員みたいに平日勤務で土日祝日休みではなく、多くの病院ではシフト制が取られていることがほとんどです。


また単に日中のみのシフトではなく、看護師の中には夜勤がある病院に勤めている人も多いです。


夜勤も2交代制か3交代制かでも勤務体系は変わってくるもので、一般的なサラリーマンの働き方とは大きく違います。


そのため看護師と会おうと思っても、物理的に会うのが難しいというのが大きな理由でしょう。


カップルによっては会えるのは月に数回程度というケースも珍しくないため、看護師と付き合う場合には会える頻度が少ないという点は理解しておくことが大切です。


カレンダー通り勤務している会社員よりは、同じくシフト制の仕事の方が、看護師とは会いやすいのかもしれませんね⁉

 

 

看護師の仕事はハード!「彼に会うより休みたい」

f:id:monako3:20200710154204p:plain

 また会えないのは勤務時間の問題だけではなく、仕事のハードさも要因の一つかもしれません。


看護師の仕事は集中力を使うミスの許されない仕事ですし、さらに体力も使う仕事のため、心身共に消耗しやすい仕事です。


そのため休日はどこかに行くよりは自宅でゆっくりしたいと感じる看護師も多いため、休みだからといって必ず会えるとは限りません。


せっかくの休日に婚活で出会った彼氏と会うより、休息を優先してしまう可能性も考えておく必要があるかもしれませんね。


また看護師は患者の命を預かる責任の重い仕事ですから、自分自身の体調管理も求められます。


常に良いコンディションを整えておくために、彼氏と頻繁には会えないという理由も考えられるでしょう。

 

このような理由から、看護師と婚活で出会ってカップルになったとしても、一般的な会社勤めの人に比べて会いにくいと感じる人が多くなってしまうようですね。