30代看護師の婚活事情!福岡での出会い口コミ・体験談

看護師って意外と出会いがなくて婚活も遅くなりがち!不規則な勤務のために職場以外の出会いもなく,アラサー過ぎても独身が多いのが現実です!そこで,福岡の街でガンバってる30代の看護師さんの婚活事情や出会いの場所など探してみました。オンラインで出会える婚活パーティーや街コン,アプリでサクッと恋活など,出会いのチャンス意外にあります。ぜひ,新しい出会いをきっかけに幸せな結婚生活を手に入れてみませんか⁉

オンラインの街コンイベントを初体験!アラサー看護師の口コミと感想!

私は職場での出会いが期待できなかったので、恋活メインで様々なマッチングアプリ・街コン・合コン等経験してきましたが、今回初めてオンラインのイベントに参加してみました!

 

その時の様子や感じたことなどを書いていこうと思います。

 

f:id:monako3:20200731151153j:plain

後輩Ai

はじめまして!

私は、福岡県の北九州市在住の26歳のナース!

市内の総合病院の消化器外科に勤務しています。

f:id:monako3:20200726094740p:plain

monaco

あんた、また街コン行ったんでしょ~・・・こんな時期に大丈夫とぉ~⁉

f:id:monako3:20200731151153j:plain

後輩Ai

あ。先輩・・・街コンって言っても、自宅でオンラインだから安心なんですよ~

f:id:monako3:20200726094740p:plain

monaco

えっ⁉・・・オンラインでイケメン会えるの⁉

あたしにも、おしえて、おしえて~!

 

 

オンラインのイベントに参加した理由⁉

今までは恋活(恋人づくりは勿論ですが干からびないために!)中心にイベントに参加してましたが、いよいよアラサーになるので「婚活」を意識するようになりました。

 

ウイルスの影響で仕事も忙しくて、普通に人と話す機会も減ったので、ちょっと人肌恋しくなったこともあるかもしれませんね⁉

 

でも今のご時世、婚活もオンラインが当たり前になると思って、まずは1回体験しようと思いました・・・

 

ただ、いきなりオンラインの婚活だと、婚活未経験の私にはちょっと敷居が高く感じられたので、まずは経験のあるようなイベントでオンラインに初挑戦しました!

 

今回参加したのは、マチコンジャパンというサイトの「20代限定☆オンライン飲み会」というイベントです。

 

マチコンジャパンは、通常の対面形式のイベントでも1番使用していたサイトなので、オンラインでも安心できると思いました。

 

 

オンラインイベントの感想とメリット・デメリット! 

 

 

自宅で参加できるのはいいんですけど、服装はちゃんと意識して選びました!

 

今回は、サクランボ柄の開襟エリのワンピースで、白系だと私は肌が白めで膨張してしまうので紺色で決まり!

 

そして、部屋には自信がなかったので、Zoomの機能で背景を好きな画像に変えて参加しました

 

私はディズニーが好きなので、過去に撮影した可愛い感じで映えている、アイス越しのマーメイドラグーンの写真を使用・・・

 

ディズニーや写真、映えるスポットやカフェ等が好きな方に注目してもらえたし、特にオンラインだと最初は話しにくいので、男女問わず話のスタートのきっかけになれたかなと思います。 

 

あと、何人かお菓子を食べてる人がいたんですけど、ちょっと音が気になる時がありましたね(気にしすぎ⁉)・・・なので私は飲み物だけでしたが、それで十分でした。

  

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Qさん(@q_66666666)がシェアした投稿 -

 

 

オンラインのメリット

今回オンラインのイベントに参加して、特にいいなぁと思ったのは以下の3つです!

  

  1. 普段なかなか参加できない人も気軽に参加できる
  2. 普段は記憶任せだけど、オンラインは堂々とメモできる
  3. しつこい人などから逃げやすい(待ち伏せや追い掛け回しがない)

  

オンラインのデメリット

 逆に、リアルとの違いを一番感じたデメリットだと思うことは、1:1(または1:2など)で話せないことです


完全100%グループトークで、そのチーム全体で話を進めていかなくてはいけないのが少しネックでした。


チームによっては、みんな人見知りで全く話さないところや、逆に1人の人が暴走して永遠話しているところがありましたね・・・

 

その他には、以下のことが気になりました。

  

  1. もしかしたら撮影・録画されている可能性がある
  2. 連絡先交換がしにくい
  3. 上半身しか映らないのでスタイルが分かりにくい
  4. 直接会う時ほどの情報は得られない

  

やっぱり、直接会ってお話することで感じ取るものは大きいと思います。

 

さらに、ボディータッチ等も出来ないので、好意を持った人に仕掛ける(好意をこっそりちらつかせる)ことが出来なかったり、指輪の跡チェックも出来ませんよね⁉

  

 

 オンラインではZoomを使いこなすのがコツ!

オンラインのイベントや婚活でZoomを使っているなら、これを上手に使うと出会いに繋がりやすくなると思います!

 

今回のイベントでは1:1のお話ができなかったので、私は気になった人にZoomの個人チャット機能(オンラインに映りながら裏で参加者と1:1で個人チャット)したりして、こっそり特定の人と連絡先交換をしていました。

 

意外と、秘密の共有と特別感があるので使える技かなと思います。

 

もちろん、チーム内に気になる人が複数いるからって、みんなにチャットするのはリスクがあるので、本当に気になった人だけですよ(笑)

 

あと最後に、服装などにインパクトがあると印象に残りやすい気がします!


今回私はサクランボ柄の服を着てたんですけど、無地よりは何か特徴があった方が「サクランボの子!」・・・みたいに覚えてもらえて、その後に繋がりやすいかなと思います。


お面付けたり・・・という、お笑い要素満載でもいいですけど、あくまでさりげなく