30代看護師の婚活事情!福岡での出会い口コミ・体験談

看護師って意外と出会いがなくて婚活も遅くなりがち!不規則な勤務のために職場以外の出会いもなく,アラサー過ぎても独身が多いのが現実です!そこで,福岡の街でガンバってる30代の看護師さんの婚活事情や出会いの場所など探してみました。オンラインで出会える婚活パーティーや街コン,アプリでサクッと恋活など,出会いのチャンス意外にあります。ぜひ,新しい出会いをきっかけに幸せな結婚生活を手に入れてみませんか⁉

30代看護師におすすめの婚活アプリ!福岡での口コミと評判

f:id:monako3:20200614132210j:plain

 

スマホを持つのが当たり前になった今では、婚活恋活もアプリを使って手軽に出来るようになりました。

 

実は、婚活アプリや恋活アプリを使って実際に彼氏や彼女を見つけている人ってメチャメチャ多いんですよ! 

 

実際に、結婚相手と出会ったきっかけのランキングでも、同じ職場や学校での出会いや友人からの紹介に続いて、SNSやアプリなどインターネット上で知り合ったという人が結構多いことが分かっています。

 

ただ、婚活アプリって聞くと、「本当に出会えるの⁉」とか、「お金すごくかかるんじゃない⁉」または、「変な人ばっかりなんでしょ⁉」・・・と、どうしても疑いの気持ちの方が大きくなってしまいがちですよね⁉

 

でも最近の婚活アプリは、身分証明書を用いた本人確認の徹底など、安全性にはとても力を入れていて法整備もしっかりとしているので、安心してオンラインで出会うことが出来るようになってるんですよ!

 

私も実際にアプリを使って、今のところ5人の方と会うことが出来ています。

 

そういうことで今回は、真剣に真面目な出会いを求めている福岡で働く30代の看護師の方に、実際に婚活アプリを使った人の口コミと評判、そして私がアプリを使って感じた体験談をお話しながら、おすすめ出来る婚活アプリをご紹介しますね!

 

 

婚活アプリの口コミと評判!使ってみた本音は⁉ 

 婚活アプリを実際に使ってみた人の声は、肯定的なもの、否定的なものと、本当に様々な意見で溢れています。

 

その中のほんの一部の方の声を聞いても分かるように、うまくいく人はあっさりと結婚まで進みますが、なかなかいい出会いに恵まれない・・・という、まったく逆の人がいるのも確かです。

 

ただ、思っていた以上に、出会いから結婚まで進んだ人が多いというのが実感ですね! 

 

以前勤めた会社では独身者7割くらいペアーズやってました。流行ってたからかもしれませんが。。
私はたまたま彼が友人の友人だと発覚したので、信頼感があって、お付き合いまで割とスムーズでした。
付き合う前から結婚観について話していたので、結婚もスムーズにいきましたよ。

※引用:yahoo!知恵袋

 

アプリではないですが、婚活サイトで出会って結婚しました。
周囲には知り合いの紹介と言っています。
付き合って一年半で結婚しました。
結婚して何年もたてば、どこで知り合ったかなんてどうでもよくなります。

※引用:yahoo!知恵袋

 

マッチングアプリで知り合い先月入籍しました。
価値観や興味のある事が同じでとても魅力的な女性だったので3回目のデートで告白して付き合いました。

※引用:yahoo!知恵袋

 

アプリや婚活イベントで出会った男性数人とデートしましたが、どの人もピンときません…。恋になりません。

※引用:yahoo!知恵袋

 

婚活アプリ。。
簡単に出会えることでたくさんのリスクもあると勉強になりました。
男女問わず、最初から体目的などで騙すつもりの人も多いようですが、巧みな話術と巧妙な手口でその気にさせて、飽きると突然音信不通になったり、デタラメな理由をつけて別れを切り出されたり…

※引用:yahoo!知恵袋

 

このように、婚活アプリで幸せな結婚生活を手に入れた方がいる反面、自らの欲望を満たすだけの目的で登録する者や、業者やサクラだらけのアプリがあることも否定はできません。

 

特に、男性会員の登録が完全無料というアプリは注意が必要です! 

 

 

婚活アプリ「ハッピーメール」を使ってみた感想と体験談!

私が初めて登録してみたアプリが、こちらの「ハッピーメール」でした。

 


新しい恋のはじまり【野呂佳代×ハッピーメール】

 

 ハッピーメールの会員になったのは、もう1年くらい前のことなんですけど、当時は職場の人間関係にすごく疲れていて、とにかく仕事以外の人との出会いを求めていたように思います。

 

職員25人程度の小さな病院で、院長以下みんな年上のオジ様、オバ様たち・・・アラサーの私が最年少という状況でした。

 

・・・私なぜか年上にかわいがられることが多いので、こんな環境の中でもそれなりに仕事をこなしてたんですけど、最年少とはいえ、もうとっくに30代・・・

職場での出会いなんて120%ありえないことに、さすがに危機感を覚えました。 

 

ただ、そうは言っても何処でどうやって素敵な人とめぐり会えるかなんて、分かるはずもなかったので、とりあえずググってみました(ググるって最近言わない・・・かな⁉)

  

f:id:monako3:20200617001333p:plain

  

それでたまたま見つけたのが、こちらのハッピーメールなんですけど、今思えば、こんなオンラインなんかで本当に婚活とか出会いとか、うまくいくのかしら・・・的な、疑いの気持ちが半分と、ちょっとこわいなぁ・・・という恐怖心が半分、新しい出会いに対する期待なんてどこにもなかったのかもしれません⁉

 

それなのに何故、会員になったのかと言うと、それ以上に仕事生活で埋もれてしまうことへの不安が大きかったからなんです!

 

絶対、新たな出会いが欲しい!

絶対、素敵な人とめぐり会いたい!

絶対、絶対、結婚したい!!

 

今思い返すと恥ずかしいくらい、出会いを求めてたのは確かですね!

・・・で、恐る恐る会員登録してみたんですけど、なんか簡単すぎて拍子抜けしたことを覚えています。

 

ただ、メールアドレスを入力して、年齢確認をすればOK!

それも、無料で出来ます!

 

f:id:monako3:20200614145900p:plain

 

このハッピーメールに入会して、しばらくしてから気づいたんですけど、日本最大級のマッチングアプリというだけに、利用者はハンパなく多いですね。

 

そして、肝心の出会いですけど、ここは結婚のための婚活というより、ちょっと気軽に遊び相手を探している人が多いように感じました!

 

マジな婚活より、「まずはお友達になりましょ♪」・・・くらいの気持ちで、わりと気軽に友達作りが出来る感じのアプリですね。

 

・・・やっぱり実際にやってみないと分からないことがありますね⁉

 

 私の場合、マジな婚活・・・のつもりで入会したので、ちょっと違和感はありましたけど、まずは練習のつもりで4人の方とメールのやり取りをして、その中の1人に実際にお会いすることが出来ました。

 

・・・それが今の彼氏です・・・なんて、言いたいところですけど、その方とは一度会っておしまいに・・・

 

でもこれで、私の中の本気度が大幅にアップして、本気で婚活してる真面目な人が多い婚活アプリを探すことになりました。

 

その結果は、また書いていこうと思います。

 

結果的に、ハッピーメールでの婚活はうまくいきませんでしたけど、実際に入会してみて、何人かの人と連絡を取ったり一緒に食事をしてみたりして、今までとは違う時間を過ごすことが出来たのは、本当に良かったと思いますね。

 

そして何より、いろんな人とお話をしたことで、自分でも気づいてなかった心の中の思いを知ることが出来たことと、気持ちの整理がついたことが本当に本当に良かったと思いました。

 

「まずはお友達から」・・・と、無料で気軽に始められるのがこのハッピーメールですから、とりあえず入会してみて、上の画像にあるようないろんな人のプロフィールを眺めてみるだけでも得るものがあると思います!

 

今まで自分がいかに狭くて小さな世界に閉じこもっていたのか、気づくきっかけになるといいですね!